・1
ヤベェ、この曲ダークだ。
 
 
・2
この曲めっちゃ良いけどストーリーが超ダーク
 
 
・3
歌詞をちゃんと見るまでは超ハッピーなソングだと思ってた…
 
 
・4
とてもダークで悲しいけど好きだ。
 
 
・5
本当に美しい
 
 
・6
この曲は物理学を教えてくれるのか。
 
 
・7
>>6
"World.execute(me);"はコンピューターサイエンスを教えてくれるぞ。
 
 
・8
Nine Point Eight= g=9.8m/s^2 自由落下の重力加速度だね
 
 
・9
>>8
おお、なるほど!ありがとう!
 
 
・10
>>8
やっとDeemoの絵の意味がわかったよ!
 
 
・11
>>8
そして、亡くなった彼と再会しようとビルから飛び降りる女の子についてという事実…
 
 
・12
なんで最初に子供の声が入ってるの?
 
 
・13
良い曲なんだけど0:12の「準備はいい?」でいつも笑っちゃうw
 
 
・14
彼らは一緒に車で自殺しようとしていたんだ。
最初に車の加速音が聞こえて、その後に「You ready?」って言ってるのが聴こえるでしょ?
そして車はどこかの花畑にクラッシュするんだ。女の子はどうにか助かるけど、男の子は死んでしまう。男の子は気が変わって、彼女だけは生きててほしいと願ったんだ。
車は燃えて男の子の身体も焼けてしまう。
Sparkling ashes drift along your flames  And softly merge into the sky
(*輝く灰があなたの炎へ流れて、やわらかに空に溶け合う)
 
彼女は彼と一緒になれなくて酷く落ち込んで、どこか高い場所へ登っていく。
そして、彼女の最終目的地へジャンプする…。
 
 
・15
>>14
クソ、泣けてくるぜ…
 
 
・16
>>14
私は単に男の子が死んでしまったことで悲しみに暮れた女の子が自殺しようとしてると思ったんだけど、あなたのセオリーも良さそうね。
 
 
・17
>>14
「Sparkling ashes drift along your flames  And softly merge into the sky」
ここの歌詞は彼のお葬式での火葬について言及してるんだと思うよ。
 
 
・18
僕はUtopiosphereの続編かと思ったよ。女の子が恋人を殺してしまった話。
そしてこの曲でその女の子が彼の後を追おうとしてる、みたいなね。
 
 
・19
男の子は病気だったんだ。
女の子は彼が少しでも気分が良くなるよう花を持っていってた。
彼が亡くなった後、彼女は自殺したんだ。そうすれば彼と一緒にいられると考えてね。
そして彼らは死後の世界か、生まれ変わって出会うんだ。
 
 
・20
「swirling wind sings for our reunion」
(*渦巻く風が私たちの再会を歌う)
私のお気に入りの歌詞。
 
 
・21
歌詞に出てくるお花はお葬式で使うのに一般的なのかな?
 
 
・22
歌詞に花の名前がたくさん出てくるね。
カラーリリー、カーネーション、デイジー、菊、カランコエ
これらは全て愛や純粋さに関係する花たちなの。
最も意味があるものがカラーリリーの「若き純真」、菊の「永続的な生命と再会
 
ユーストマ「永久の愛」、クリームローズ「感謝、華美、完全」、スターゲイザー「共感
最後にアイリスは天と地の繋がり
 
 
・24
コメント読んだ後に聴くとさらに泣けてくる…
 
 
 
 
 
 
日本語歌詞は翻訳版ですが、英語歌詞はそのまま使っているので怒られないか心配です(;´Д`)