・1

イェーーーーーーーーーース!!

 

 

・2

彼女の声は私にとってのドラッグだ

 

 

・3

マジでReolの声が好きだ。

人間が聞くことができる最高のものの一つが彼女の声。

 

 

・4

>>3

わかるわー。これ以上良い声があるのかってくらい完璧だ

 

 

・5

>>3

がっかりさせてすまんが、reolの声はデジタル加工してるんだわ。

まぁそれでも良い声なことに変わりはないが

 

 

・6

reolのビデオはいつも審美的 <3

 

 

・7

どうやってこんなスゴイMV作ってるんだ…

 

 

・8

リップシンクがスゲエ

 

 

・9

最高なパートの一つが口の動きなんだよな。


 

・10

Reol、ギガP、お菊みんなに踏んでもらい、そして私は「ありがとう」とお礼を言うだろう

 

 

・11

>>10

「私にあなたたちの痕跡を残してくれてありがとう」ってね :D

 

 

・12

>>10

俺なら一生風呂に入らないね XD

 

 

・13

>>12

オレは同じことをもう一度お願いするぞ

 

 

・14

>>10

友よ、俺たちの静脈にはドMの力が流れている

 

 

・15

Osuと太鼓の達人ハードモードの匂いがするぞ。

 

 

・16

太鼓の達人でこれやったぞ。クッソ楽しかった

 

 

・17

この曲聴く時は何がなんでも音量を上げてるんだ。

低ボリュームで聴くなんてそんなの不可能だ

 

 

・18

Reol聞きながら勉強してると楽しいよ

ヘドバンしてるから宿題に間違った答え書いちゃうんだけどね

 

 

・19

助けを送ってくれ

2日間フルボリュームで150回聴いたけど未だに身体が飛び跳ねるんだ…

 

 

・20

マジで独創的すぎる。luvoratorrrryからファンだけど一秒一秒が愛おしいよ。

 

 

・21

伝統的な音楽とデジタルミュージック、美しい組み合わせだ。

 

 

・22

ギガPはもの凄いプロデューサーだね。

彼は自分のスタイルを全く別のモノに変化できるんだ。本当に素晴らしいよ。

 

 

・23

この曲と一緒に激しくフ○ックしてぇ

 

 

・24

これK-POPより良いな

 

 

・25

>>24

ホントそれw

K-POPファンだけどここへ来て新鮮なJamを仕入れてるわ XD

 

*Jam=スラングで曲のこと(;´Д`)

 

・26

>>24

韓国人だけどこれはマジで真実

 

 

・27

>>24

どっちも良いでしょ

 

 

・28

>>24

K-POPとはジャンルが違うでしょ。どっちがより良いかなんて言えないよ。

 

 

・29

日本が大好き <3

アニメ、TCG、文化、街、音楽etc…なんて素晴らしい国なの!!

 

 

・30

数日前に、私が毎年出席してる世界の言語コンテストがあって2017年のテーマが「お祭り」だったの。

私は日本語の「お祭り」的な曲を知らなくて、それに気付いて大慌てだったんだ。

そうしてるところにこの曲を見つけられて本当に良かったわ!

Reol様、私を助けてくれてありがとうございます。

 

 

・31

動画の右に出てくる文字は何?歌詞とは違うようだけど…

 

 

・32

>>31

現代語訳だよ~彼女は古い形式の日本語で歌ってるんだ。

 

 

・33

へー、これ古語で歌ってるのか。

じゃあ古英語でEDM聴いてるのを想像してみよう

 

 

・34

>>33

それ、マジで聴いてみたいわw

 

 

・35

ドロップの所でnqrseのラップと組んでほしかったな~

ま、reolのオリジナルだし仕方ないよね

 

 

・36

うおーこれ超好きだ!

伝統的な日本の音楽好きだし(太鼓とか"ソレソレソレソレ"とか)、

エレクトロもビートドロップもボクが好きな物全てがミックスされていて完璧だよ!

 

 

・37

>>36

"ソレソレ"ってどういう意味なの?BABYMETALでも聴いたことあるんだけど

 

 

・38

>>37

日本の音楽ではchantみたいに使われてるね。

実際の言葉なのかはわからないな。


 

*chant=詠唱、唱和


 

・39

>>38

え、sore sore soreって単純にthere,there,thereじゃないの?

じゃあ「Double,Double, Toil and Trouble」みたいなもの?

 

*シェイクスピアのマクベス、魔女の呪文。「倍増しになれ、苦労と災難」

 

 

・40

>>39

koreやsoreはthisとthatだけど、この場合はchantで使われるんだ。

ただ、私達が呪文として使う「Double,Double, Toil and Trouble」とは違ってそんなに深い意味はないはず。

 

 

・41

もっと情報が欲しかったら"kakegoe"で検索してみて。

 

 

・42

Reolはマジで音楽の女神だ。彼女の声は完璧すぎる。

この年で解散するなんて本当に残念だよ。

でもこの先またコラボしてくれると信じてる! ^^

 

 

 

 

 

 

解散は悲しいですが「発展的」なので今後も目が離せないですね(;´Д`)